2012年1月31日火曜日

因幡の国のパワースポット巡り~鳥取砂丘編~【番外編】

先日ブログでご紹介した
因幡の国のパワースポット巡り~鳥取砂丘編~」で
冬にしか見られない特別な砂丘
「白い鳥取砂丘」をご紹介させて頂きました♪

が!!

雪が全く無い砂丘を紹介するという
大失態をおかした私とタニー(笑)

ちなみにコチラ↓↓が前回
鳥取砂丘を訪問した時の写真です(^ω^;)



詳しくはコチラ
因幡の国のパワースポット巡り~鳥取砂丘編~【前編】

因幡の国のパワースポット巡り~宇部神社編~【後篇】


機会があれば、いつか皆さんに
白い鳥取砂丘をご紹介しようと
心に誓っていたのですが
そんなわたし達にリベンジのチャンス到来♪

全国ニュースでも度々報道されていましたが
鳥取県は連日雪に見舞われ
降ったり止んだりを繰り返しています。

今度こそ白い砂丘を紹介できるチャンス!!
とばかり、さっそく鳥取砂丘へ行ってみることにしました。

鳥取バスターミナル0番乗場
鳥取砂丘行に乗り込みいざ出発です。

バスに揺られること約20分
鳥取砂丘バス停留所
砂丘会館前を下車すると・・・

辺り一面真っ白です!!
 
これは期待大の予感♪

前回のブログでもお伝えしましたが
砂丘会館では
コインロッカー代金¥100を支払うと
ゴム長ぐつの貸出をおこなっています。
砂で靴を汚したくない
雪の中を歩くと濡れてしまう!!
そういった場合とっても便利ですよ♪

さて、鳥取砂丘周辺は予想以上に雪が積もっています。
今度こそ白い砂丘に出会えるはず!!
期待と不安を胸にいざ砂丘入口へ
雪のせいか観光客らしき人影は見当たりません(笑)



と思ったら前方にカップルを発見☆

お二人に話しかけてみたところ
愛媛県から観光に来られたということでした☆

穏やかな愛媛県の気候と違い
鳥取県の雪の多さに圧倒されながら
砂丘へと向かっておられます。

お二人の後に続き、わたし達も砂丘を目指しました。
階段を登りきるとそこには・・・

白い砂丘の登場です!!


決してどこかのゲレンデではございません(笑)
まぎれもなく鳥取砂丘です!!

ということで
白銀の鳥取砂丘を動画におさめてみました♪



風が強かったので
寒そうな映像に感じられますが
実際はそんなに寒くはありませんでしたよ(^O^)/

余談ですが、愛媛県から観光に来られていたお二人
ふだん沢山の雪を見る機会が無いらしく
白い砂丘にただただ感激されておられました。

冬の鳥取砂丘を訪れて
広大なパノラマに、大自然のパワー、そして風のエネルギーを
感じてみられてはいかがですか?
運がよければ鳥取砂丘を独り占めできるかもしれませんよ♪

大自然が造りだした大いなるパワースポット鳥取砂丘
この時期にしか経験できない砂丘を
ぜひ体感して下さいね☆

ちなみに・・・

今の時期、雪は沢山積もっていますが
歩道はしっかり除雪されていますのでご安心下さい。


ただし!!
路面は凍結して滑りやすくなっていますので
足元には十分お気を付け下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿