2012年1月25日水曜日

スーパーはくとクンと鉄道まつり

三朝美術館で開催中の「Nゲージ鉄道展」
ブログでも告知させて頂きましたが☆

1月15日(日)
「山陰本線全線開通100年記念まつり~パート2~」

が開催され、スーパーはくとくんと一緒に
智頭急行も参加してきました(^O^)/

「山陰本線全線開通100年記念まつり~パート1~」
の様子はコチラ↓↓
鉄道ファンの祭典「Nゲージ鉄道展」in三朝

前回、三朝美術館へ訪問したのが2011年12月11日
約1月ぶりの三朝町訪問だったのですが
三朝美術館周辺は、雪景色へと変身です♪ 
想像以上の雪の多さに
お客様は来て頂けるのか?!
少し心配しましたが、オープンと同時に
親子連れの方や、鉄道ファンの方たちで大にぎわい♪♪

車両解体部品コーナーには
たくさんの方がつめかけ
お目当ての商品を購入しておられました。

 
もちろん!!
智頭急行も物販コーナーを開設です。

この日1番の目玉商品は
なんといっても20袋限定!!
ちずきゅうオリジナル福袋 ¥2000
 
※現在は販売しておりません。

イベントの2日前にも
「緊急告知!!」
と題して福袋のご案内をこのブログでお知らせしましたが

智頭急行カレンダーをはじめ
非売品グッズが入った福袋にお客様が殺到(≧∇≦)!!
20袋用意した福袋も、午前中には全て完売です♪

福袋を買うためだけに
駆け付けて来てくれた方もいらっしゃいましたよ。



グッズをご購入して頂いた皆さま
ありがとうございました(^O^)/


さて、その頃スーパーはくとくんはというと
登場するやいなや!!

子供たちに囲まれて撮影大会です(笑)

はくとくんが現れると子供から大人まで大興奮!!
写真を一緒に写そうと行列ができるほどでした。

運転士さん&車掌さんの制帽をかぶり
智頭急行社員になりきってはいチーズ☆


みんなきまってます♪

「はくとくんに会いたいけどどこにいるの?」
と館内を探してくれるお友達や

はくとくんの耳に顔をうずめて
気持ちイイ連れて帰りたぁ~い♪と言うお姉さんまで(笑)

 

はくとくんも、みんなと会えて
とっても嬉しかったそうです♪


「山陰本線全線開通100年記念まつり~パート2~」では
特急スーパーはくとのNゲージ体験運転も開催。

主催である
鉄道サークル「鉄」さんのご厚意で
私も運転体験をさせていただける事になりました(^O^)/

Nゲージとはいえ
スーパーはくとを運転するからには、まずは形から
ということで、運転士の制帽をかぶって出発進行(笑)

 

Nゲージには小型カメラが搭載されていたので
モニターを見ながら運転体験ができます♪

列車を駅のホームにうまいこと停車させるのが
案外難しかったです(^_^;)
 


みささ美術館「Nゲージ鉄道展」は
残すところ
1月27日()~1月29日(
3日間の開催となりました!!

併せて三朝温泉旅館の宿泊施設
依山楼岩崎」と「三朝館」では29日まで毎日

「特別展示・旅館のロビー展」
と題して、Nゲージの一部をご鑑賞して頂けます。

依山楼岩崎では
天皇、皇后、両陛下が利用するために特別に運行される列車
お召し列車コーナーを開設。
昭和天皇が依山楼岩崎にご宿泊された際の
ゆかりの品々が展示されています。

そして「三朝館」では
山陰線の列車コーナーを展示
特急スーパーはくとをはじめ
鬼太郎列車のNゲージも展示されていますよ☆

Nゲージ鉄道展では来場者特典として、なんと!!
三朝温泉旅館、入浴割引券(半額券)がもらえますので
残りわずかの開催ですが
リピーターの方も、まだ来館されていない方も
お風呂と一緒に

Nゲージ鉄道展
楽しんでみて下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿