2011年11月11日金曜日

全国豊かな海づくり大会 ~part.2~

前回のブログの続きです(^o^)/

こちらから読んでください!

スタッフブログ:全国豊かな海づくり大会~part.1~









ステージイベントも終わったので

いよいよお昼ごはんを食べに外に出ましょう!







と、外に出たところいきなりそこには長い行列が!!

何の行列だろうと思って見ていると

カニ汁を持った人が出てきました!

なんと無料で配っているそうです!!

近くを通ったちびっこに撮影させてもらいました


僕たちも食べたかったのですが時間がないのでなくなく諦めました(>_<)





行列も人が多かったのですが会場全体を見ても来た時と比べて

明らかに人が増えていました!!




前回のブログの画像と比べたら

人の数が全然違うのが分かると思います!!





その人の中をお昼ごはんは何にしようか

うろうろしていると面白い人を見つけました






この方は笛を吹いているのですが何で吹いているか分かりますか??


なんとちくわで吹いているのです!!

最初見た時は少し笑ってしまいましたが

足を止めて見れば見るほど上手だなぁと見入ってしまいました(^_^)



前回のブログでも言ったとおり鳥取の味が大集合しています!!!

何を食べようか迷いに迷った結果モリモリ梨カレー

僕は若桜の豚ホルそばを食べることにしました!

モリモリ梨カレーはこちら

梨が入っているのがわかりますか?

ゴロゴロとしているのは全部梨なんですよ!!


梨の甘さが邪魔してなくカレーの辛さとマッチして

とても美味しかったです★★byモリモリ



今回モリモリが食べた梨カレーは鳥取砂丘近くの

創業100年以上「さんこうえん」の梨カレーです

普段からお店で食べられるので気になる方はこちらをチェック!!!

さんこうえんホームページ

僕が食べた若桜の豚ホルそばはこちら



右のタレをかけて食べます!

牛のホルモンはよく食べるのですが豚のホルモンは初めて食べました!

豚のホルモンも美味しかったです!

お昼ごはんを食べ終えたところで本日のメインイベント

さかなクントークショー

が始まるのでまた体育館内の白うさぎステージに向かいましょう!!

体育館に入るとやっぱり人の数がすごかったです!

残念ながらさかなクンは撮影禁止だったので

画像を載せることはできません(>_<)
 
トークの内容はさかなクンがホワイトボードに魚を描いて

それをお客さんたちが何の魚か当てたり

客席のちびっこたちの質問に答えたりしていました!

生のさかなクンはテレビで見るさかなクンと変わらず

ポップで面白かったです





さかなクンのトークショーが終わり

デザートに何か食べようともう一度外へ出ました!!!



実はお昼ごはんの時から食べようと決めていたデザートがあります!

これです!!

じゃん!!!




鳥取いなば生姜研究会のはちみつプリン生姜はちみつ味)です!

プリンに生姜はちみつが入っているのではなく

全体に生姜はちみつのソースがかかっていました!
 
それではさっそくいただきます!!




プリン自体はシンプルなプリンでしたが

生姜はちみつとからむことによってまた別の新しいプリンになっていました

食べた事のない味で新感覚のプリンでした




体育館内では最後のイベントが行われています!




お楽しみ抽選会

当選番号が発表される度に会場がざわついていました

商品は鳥取の特産品いろいろでした!




studio do-hip 桜道里による「すずっこ踊り」




すずっこ踊りで今日の全国豊かな海づくり大会は幕を閉じました



全国豊かな海づくり大会は
 
来年は沖縄、再来年は熊本と毎年日本全国各地をめぐって開催されていきます

今後自分の住んでいる近くで開催された場合はぜひ

足を運んで海に感謝し海について学んでみてはいかがでしょうか(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿