2011年10月7日金曜日

鳥取県・島根県観光PRイベントin大阪ステーションシティー

JRグループ6社と
山陰(鳥取・島根)両県の観光事業者、行政が一体となって
全国的な情報発信を行う観光キャンペーン

~ほっと一息 あなたの旅 山陰から~
山陰デスティネーションキャンぺーン

平成24年10月1日~12月31日

開催される事となりました!!

山陰エリアでのデスティネーションキャンペーンは
昭和63年/平成9年/平成15年/平成18年/
そして平成24年開催決定と
5回目の開催になります(^O^)/

それに先がけて
9月23日~25日の3日間
大阪ステーションシティー『時空(とき)の広場』において
PRプレイベントが行われました。

『時空の広場』は
ファッションビル・ルクアと、JR大阪伊勢丹のちょうど真ん中
橋上駅屋上5階にある
鉄道をジオラマのように眺められる大空間の広場です。
 
 鉄道の象徴「時」を刻む
「金時計」「銀時計」のホールでイベントが開催されました。

24日には智頭急行もイベントに参加☆
大阪の皆さんにしっかりと「スーパーはくと」をPRして来ましたよ!!
 
 スーパーはくとくん、ステージに立って智頭急行をしっかりPRしています。

この日はなんと!!
スペシャルゲスト
鳥取が誇るトップセールスマン
 平井知事も駆け付けてくれました
 
 
島根県からは、しまねっこが島根県をPR
しまね、しまね、しまね、しまね、生まれの
しまね、しまねっこ~


カワイイしまねっこダンスを披露していました。


 ステージイベントの合間には
はくとくんをはじめ、ゆるキャラ達との撮影タイムなども設けられ
子供たちは大喜び

そうそう、イベント中にこんな事が
スーパーはくとくんと同じ名前の
はくと君という男の子(2歳くらいかな?)が
お父さんと一緒に遊びに来てくれました!!
なんと!!
スーパーはくとくんから命名したそうです。
それを聞いたスタッフ大興奮(笑)
素敵な出会いでした(*^∀^*)♪♪

京阪神の皆さん
これから鳥取県はカニの季節です。
「スーパーはくと」だと日帰り旅行だってできちゃいますよ♪

『大阪駅』~『鳥取駅』は
特急スーパーはくと2時間30分
1日7往復運行しています。

鳥取県・島根県
 山陰ディスティネーションキャンペーン
来年の秋開催ですが!!

来年といわず
鳥取県へドンドン遊びに来て下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿