2010年10月18日月曜日

何だかとってもゆるい日

10月17日(日) 晴れ

鳥取砂丘近くのオアシス広場で
『第5回ゆるキャラカップin鳥取砂丘~オレ達はゆるくない!~』
が開催されました


このゆるキャラカップでは
なわとび、すもう、かけっこの3種目や
ダンスパフォーマンスでゆるキャラ達が競い合います


はくとくんも参加しましたよ☆




開会式では参加したゆるキャラ達の紹介がされました












北は茨城県から南は佐賀県まで
遠くから参加しているゆるキャラもいました



開会式が終わった後は準備体操

ゆるキャラ達の準備体操と言えば「綱引き」らしく
みんなで綱引き














それでは、第1種目「ゆるなわとび」です











はくとくんは何と、何と!!!


1回跳びましたよ~♪♪



もう、ダメかもと思いましたが
決勝トーナメントへ行けるキャラ達の跳んだ回数が同じだったので
足ジャンケンで決着をつけることに

決勝トーナメントへ進出できる可能性は
まだ残されていたようです


頑張れはくとくん!!

















じゃんけんの結果は…



残念ながら決勝トーナメント進出ならず(;_;)






気を取り直して次の競技へ

第2種目は「ゆるすもう」ですが、はくとくんは不参加


すもうは苦手らしいので
会場に来てくれた子どもたちと遊んだり
他のゆるキャラ達と友達になっていました
















ちなみに、ゆるすもうの様子…












佐賀県から参加の「唐ワンくん」と兵庫県から参加の「ほしまる」の対決


唐ワンくんは、まわしを締めるほど気合を入れていたようですが
ほしまるの勝ち


唐ワンくんはとても悔しかったようで
ゴロゴロ転がっていました(笑)






ここで、ゆるキャラカップが行われている会場の様子
















会場には、かに寿司やじゃがバター、タコ焼きなど
いろんな食べ物が売られていましたよ(^~^)



そして、投票箱を発見!!














皆さん好きなゆるキャラに投票しているようです

はくとくんに、清き一票をよろしくお願いします☆



そして、智頭急行のブースではグッズ販売とNゲージを走らせました












子どもたちはNゲージに夢中





競技に戻って第3種目は「ゆるかけっこ」




結構、はくとくん速い
さすがウサギの走りは違いますね

かけっこの後はみんなでダンスタイムq(^-^q)(p^-^)p



ゆるキャラ達が走っている様子も面白いですが
ダンスもそれぞれ個性的で面白い



結果は残念だったけど面白かったから良いんです(o^^o)





ということで、第5回のゆるキャラカップin鳥取砂丘の結果発表



ゆるキャラ人気投票第1位は…













鳥取県のゆるキャラ「トリピー」



そして、栄えある第5回ゆるキャラカップの総合優勝は…













豊かな海づくり大会のキャラクター「ととリン」

副賞には、米子-ソウル便のペアチケット


うらやましい…





結果発表が終わった後は
ゆるキャラ音頭を踊ってゆるキャラカップは終わり














ゆるすもうでは、いろんなハプニングが起こりましたが
そんなハプニングを含めて楽しい



競技をしているゆるキャラ達の姿を見て思ったことは
やっぱりゆるい!!です (^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿