2010年10月20日水曜日

駅祭ティング2010inOCAT

10月17日に大阪で第17回「鉄道の日」記念イベント
『駅祭ティング 2010inOCAT』が開催されました。
会場は、JR難波駅内の「OCAT1階ビジョン前」と「OCAT地下1階ポンテ広場」
 
 
 
1階ビジョン前では、各鉄道会社の物販コーナーや
Nゲージのれっしゃ広場などを行いました。
 
 
鉄道会社の物販コーナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いろんな鉄道会社がオリジナルグッズを
販売していました。
レアなグッズをたくさん発見♪
これは、買わなきゃ損ですね!
 
 

智頭急行も物販をしました。
イベントでしか手に入れることのできない智頭急行オリジナルグッズや
宮本武蔵の記念切符などを販売しました。
 
実際に乗務員が使用したダイヤ札付きのコンプリートセット目当ての
お客さんがいっぱいいてびっくりしました!

思った以上に売れて大満足!!




はくとくんも物販のお手伝い
大阪でもはくとくんは大人気!!

はくとくんの手伝いもあり、智頭急行ブースは大盛況\(^▽^)/



Nゲージのれっしゃ広場
Nゲージを実際に操作して動かせるそうです。
楽しそうですね!




地下1階ポンテ広場では、ステージイベントが行われました。


斉藤雪乃さんのトークステージ
テレビなどで幅広く活動する斉藤雪乃さんを見たいという人が
多くて写真を撮るのも大変でした。

実は、智頭急行のブースに斉藤雪乃さんが来られて
智頭急行オリジナルグッズを買って頂きました(笑)





鉄道会社のPRステージもあり、智頭急行も参加しました。
内容は、スーパーはくとのPRと智頭急行に関する〇☓クイズ


多くの方にスーパーはくとのPRができ、〇☓クイズも
楽しんでもらえたのでよかったです♪


ここで問題、 智頭急行には、女性の運転士はいるか?〇か!☓か!













正解は・・・☓でした!!





鉄道の日の記念イベントは、来年も開催されます。
智頭急行も参加する!?と思いますので
その時は応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿