2010年10月5日火曜日

絵画展列車ただいま運行中

絵画展列車とは、智頭線沿線の幼稚園・保育園・保育所の
みんなに「列車・駅」をテーマに描いてもらった絵を
普通列車の車内に展示するというもの(≧∇≦)b



10月1日(金)
その絵画展列車の出発セレモニーが大原駅で行われ
大原保育園の年長園児16人が参加してくれました












天気が良くて絶好のセレモニー日和


はくとくんもこのセレモニーに参加してくれたので
列車が到着するまで時間、写真を撮ったり握手したり












みんなに「ふわふわでカワイイ
と言われて、はくとくんもうれしそう(o^^o)





列車がそろそろ到着するということで
自分たちの絵を飾ってもらいます(^o^)

























みんなが描いてくれた絵は、列車の特徴をつかんでいて
とっても上手(^▽^)



ここで、セレモニーに参加してくれた
大原保育園のお友達にサプライズ!!


自分たちが描いた絵が展示された列車に乗って
佐用駅まで行くことになりました~(≧∇≦)














大原駅で、はくとくんとお別れですが
みんなは列車に乗れることに大喜びでした☆★

喜んでもらえて良かった(@^∇^@)














子どもたちが描いてくれた絵は
10月1日~11月1日まで展示されます

詳しくは、コチラをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿