2010年9月27日月曜日

スーパーウォーキング 第2弾 久崎駅~平福駅編

9月25日(土)に
『智頭線完全制覇!!スーパーウォーキング』
開催されました

第2弾となる今回は
久崎駅~平福駅間の約15キロメートル



今回のウォーキングイベント
実は、9月23日(木)に行う予定でしたが
23日は雨がひどく25日に延期


そして、心配していた25日の天気は…くもり(^^;)

ですが、93人もの参加者が集まりました!!
















出発式が終わった後
まずは、第1チェックポイントの
 「撫倉集会所」へ。。。。。。((( ^ ∀^)
















チェックポイントは全部で3か所
その1つ目はスタート地点から約5キロメートルの場所にあります












ここでチェックポイント通過のスタンプをもらった後は
第2チェックポイントの「佐用駅」を目指して歩きます













がんばってくださ~い( ^o^)ノ




第2チェックポイントへ到着する頃にはお昼ごはんの時間

佐用町役場の会議室をお借りしてお昼ごはんを食べました














佐用町は「ホルモン焼きうどん」が名物!!













ということで、役場前でホルモン焼きうどんを
作っていただきました


参加者の皆さんは大絶賛♪♪
おかわりされる方続出でした☆



お昼ごはんを食べた後は
第3チェックポイントの「佐用都比売神社(さよつひめじんじゃ)」を
目指します。。。。。。((( ^ ∀^)



午後からは天気が少し悪くなってきて
が降ってきてしまいました













確か、前回のウォーキングイベントでも雨が降ったとか…(;_;)
ウォーキングのときには雨が降る!?




第3チェックポイントの佐用都比売神社に到着です













この神社は厄除け、安産などに御利益があるそうですよ



第3チェックポイントを通過した後は
最終目的地の平福駅を目指します。。。。。。((( ^ ∀^)












平福駅に近づくにつれて雨もやんできました



そして、参加者全員ゴール☆★












ゴールされた方には完歩証とオリジナルグッズのエコバックを
差し上げました



到着後は平福駅で解散式です












途中、雨が降るというハプニングもありましたが
全員がゴールできてよかったですv(≧∇≦)v















約15キロメートルという長い道のり
参加者の皆さん、お疲れさまでした


次回の「智頭線完全制覇!!スーパーウォーキング 第3弾」も
よろしくお願いします♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿