2010年7月27日火曜日

夏の特別駅清掃やってます

7月26日、29日、30日、8月2日は特別駅清掃をしています



普段から駅掃除は毎月3回しているので、特別駅清掃なんです

お盆が近いこととや、夏になると虫たちが活発になるということで
智頭線内の全14駅をお掃除します




昨日の26日、私も駅清掃に行ってきました



この日の気温は30度超え(;^_^A あつ~
ちょっと歩くだけで汗だくです



掃除した駅は西粟倉駅、大原駅、宮本武蔵駅、石井駅の4つ

















天井や窓の隅に張ったクモの巣を取ったり


















階段の手すりを拭いたり、ホームを掃いたりします



ほうきでゴシゴシ














特に、宮本武蔵駅はクモの巣がいっぱいで大変(^^;)




私はベンチの掃除











Before




きれいにな~れ、きれいにな~れ…


















After



どうですか??




鳥のフンとか付いてて汚れていたんですけど
きれいになりました♪♪




これでベンチに座り放題d(・∀<)


お盆に向けての大掃除
きれいな駅になるよう、がんばりますっ☆



私が掃除に参加するのは26日だけですけど…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿