2010年7月29日木曜日

31日は岩美町に行ってきます

夏といえば祭りだワッショーイv(≧∇≦)v



ということで、
7月31日(土)の鳥取県岩美町はお祭りDay





まずは、岩美駅開業100周年記念イベント



岩美駅開業100周年ってことは1910年だから…明治43年!!
岩美駅って歴史ある駅なんですね





イベント開催時間は11:00~17:00で場所は岩美駅前



伝統芸能を披露したり、鉄道唱歌を歌ったり
いろんなステージイベントがあるんです


会場ではミニSLが走ったり鉄道グッズの販売もあるみたい

他にも、地元特産品やB級グルメのお店が出るんですよ






その後は、18:00から浦富海岸元気フェスティバル
場所は浦富第1駐車場(シーサイドうらどめ横)



なんと、このお祭りに浴衣で来た先着100名様には
粗品プレゼントだそうです

そのかわり、写真を撮られちゃうみたいなので
気合い入れないといけませんね(>ロ<)




私も浴衣の準備しておかなくちゃ





20:00からはおまちかね2500発の打ち上げ花火~☆★

花火にはたくさんの人が集まるみたいなので
行こうかなと思っている方は、早めに来た方がいいですよ




私ととしくんも7月31日は
岩美駅開業100周年記念と浦富海岸元気フェスティバルに
行きま~す♪♪


このイベントの様子については
また報告しますね(=^0^=)/










より大きな地図で 岩美駅と浦富海岸 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿