2011年10月19日水曜日

日本一ゆる~い大運動会!!

鳥取県は、言わずと知れた『ゆるキャラ王国』です。
そんなゆるキャラ王国鳥取県で!!

10月16日(晴れ

第6回ゆるキャラカップin鳥取砂丘
~オレ達はゆるくない!~

が今年も開催されました\(*^∀^*)/♪♪

 
もちろん!!
われら智頭急行がほこるスーパースター☆
スーパーはくとくんも参加しましたよ。

はくとくん
友達にたくさん会えるってことで
今日は帽子をかぶっておめかしです。

きまってますねぇ~♪♪

会場は、朝から大勢のお客さんがつめかけて
ステージ前の熱気は最高潮
開会式が始まるのを今か今かと待ち構えています。
 
 そしていよいよ・・・
9:30~
ゆるキャラカップin鳥取砂丘
スタートです

オープニングアトラクションとして
ゆるキャラ全員での綱引きがはじまりました。

綱引きがチョッピリ苦手なゆるキャラさんもいましたが
はくとくんは勇ましく参戦!

 はくとくんガンバレ!!

今年のオープニング綱引きは
はくとくんのいたチームの勝利
朝からなかなか好調な滑り出しです♪

綱引きの後は・・・

第一種目、ゆるなわとび
昨年のはくとくんの記録は惜しくも1回
今年は何回飛べるかな?

対戦相手は
鳥取市観光協会「しろぴょん」
くしくもうさぎさん対決となりました。

せーの!!

ぴょーん、ぴょっ・・・おしいっ!!
はくとくんの記録は一回

しろぴょんはというと・・・
ぴょん、ぴょん、ぴょん、ぴょん、ぴょん・・・
軽快なジャンプと跳躍で
なんと15回!!
高記録をたたき出していました。

競技が白熱するとハプニングも続出!!
ゆるキャラたち、会場をおおいに沸かせています。

なわとび対決の後は
ゆるキャラPRタイムです。


右から、ととリンぐーちゃんむきぱんだカウィー
そして・・・
スーパーはくとくんです!!

はくとくん、智頭急行の代表として
しっかり大役を果たしましたよ☆

さて、PRタイムを終えると
次の競技、ゆるかけっこまでは、ちょっとフリータイム
ということで、会場を散策です。
 

はくとくんは
子供たちにも、お父さんお母さんにも大人気
会場ではなんと!!
サインまで求められちゃいました(^O^)/

 
かわいいお友達もできましたよ♪
湯梨花ちゃんでーす。

 はくとくん
たくさんのお友達と触れ合えて
とっても嬉しそう☆

そうこうするうちに
かけっこの出番がやってきました。
対戦相手は、日本海テレビ「ぶっピィ」





 結果、かけっこでは負けてしまいましたが
最後は仲良く
福くん「はくとくん」と、まなちゃん「ぶっピィ」
まるもりダンスを披露。


キュートなダンスに自然と笑みがこぼれます。

 ゆるかけっこが終わるといよいよフィナーレ!!
今年の総合優勝は・・・

滋賀県からやって来た「ドウタクくん」でした。
2位が鳥取県「ととリン」
3位が茨城県「ハッスル黄門」と続きます。

ちなみに「ととリン」は
キャラクター人気投票1位でした。
ととリンおめでとう♪

ゆるキャラカップin鳥取砂丘は
毎年この時期に
鳥取砂丘オアシス広場にて開催されています。

来年はどんな大会になるのか!?
そしてはくとくんが優勝する日はくるのか?!
ますます目が離せませんね(≧∇≦)

日本一ゆる~い運動会はこれにて閉幕
なんだかほっこりの1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿