2011年5月6日金曜日

トレッキングシーズン開幕!

突然ですが皆様!!

ゴールデンウィークは

どんな休日を過ごされましたか?(*^∀^*)



里帰りをされた方

近場のイベントを満喫された方

思い切って遠出をされた方

もしかしたら

「田植えをしてました!!」

なんて方もいらっしゃるかも・・・(^∀^)



えいちゃんと私は

連休初日の

4月29日(昭和の日)
第26回那岐登山ふれあい大会

に参加してきました\( ^ ~ ^ )/



前日の鳥取は大雨で

イベントの開催が危ぶまれましたが

29日はみごとな快晴



鳥取県側から参加の私達は

(※岡山県側と参加ルートは二つあります。)

JR智頭駅前の智頭町総合案内所前に集合

登山口へはマイクロバスに揺られ

いざ出発!!

4月10日時点では那岐山には雪が残っていたそうで

この日もまだ登山口は肌寒かったです。



この日の私達は

なんちゃって「山ガール&山ボーイ」です(笑)

えいちゃんは8年ぶり

私はなんと!!

10年ぶりの登山です(^_^;)






最後に登った山が実は

富士山という・・・

極端な私の登山年表(^ε^;)

イケてるのか!!

イケて無いのか??

よくわかりませんが(笑)

とにかく!!

久しぶりの登山に出発しました



登山も久々だったのですが

田舎暮らしの私ですら

大自然の中、舗装されていない道を歩く事自体

久しぶりで (^_^ ; )
















 自然豊な森と

木のパワー





マイナスイオンたっぷり

透き通った山の水に



日ごろの邪気が浄化されていく

何ともいえない感覚を味わいました。




そして

有り得ない量の汗をかいたのですが(^_^;)

体の中の悪い毒素も排出され

心なしかお肌も艶々

心も体も

デトックス万歳でした

参加者の中には

普通列車に揺られ大阪から来られた男性の方や

山口県から来られたという方も!!

それ以外の県外からも

多くの参加者の方いらっしゃいました。

さらに、毎年参加されておられるリピーターの方々や

岡山県側から参加された方で

そのまま鳥取県側へ下山されたかと思うと!!

再び鳥取県側から那岐山を登って行かれて

岡山県側へと下山されていった

つわものもおられました\(◎Д◎)三3
子供達も頑張っていましたよ(≧∇≦)♪♪


鳥取県側と岡山県側の参加者合わせると

総勢500名の参加者がおられたそうなのですが

頂上での集合写真は圧巻でした(≧∇≦)

その模様は

トレッキングシーズン開幕!その②

でお伝えしますね

お楽しみに☆

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿