2010年12月3日金曜日

16回目の記念日

12月3日(金)

今日は16回目の智頭急行の開業記念日です

智頭急行では、開業記念にふれあい花の駅づくり
智頭駅・大原駅・佐用駅・上郡駅の4か所で
沿線の園児たちと花植えを行っています


智頭駅では、諏訪保育園の子どもたちが
パンジーの苗を植えに来てくれました











パンジーの苗は、鳥取県立智頭農林高校の生徒たちが
育ててくれたものなんですよ~(^▽^)

















子どもたちは苗をカップから取り出すのに
少し苦労していたようですが
きれいに植えてくれました















そして、智頭駅以外の花植えの様子はこちら

大原駅では、大原保育園と大吉保育園の子どもたち



佐用駅では、佐用マリア幼稚園と佐用保育園の子どもたち



上郡駅では、赤松幼稚園の子どもたちが
花を植えてくれました















花が咲いていると、明るく見えますね(o^-^o)


たくさんのパンジーを植えてくれた子どもたちに
苗をプレゼント











お家でも育ててみてくださいね(≧∇≦)b


花植えを手伝ってくれた保育園・幼稚園みなさん
そして、智頭農林高校のみなさん

ありがとうございました♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿