2010年11月26日金曜日

浪漫街道夢フェスタ2010

11月21日(日)晴れ
この日は兵庫県上郡町で
「浪漫街道夢フェスタ2010」が開催されました


天気も良くイベント日和
でも、朝は寒かった~


智頭急行はグッズの販売をしてきました~















10時のオープニングセレモニー前から
お客さんがチラホラ











「智頭急行にあったらいいなぁグッズはどれですか??」アンケート実施中
子どもたちは目覚まし時計など、音が出るものに興味津津の様子♪♪



街道では…












街道脇は洋服やビーズのアクセサリーなどのフリマ













お祭り定番の屋台がひしめいています















そして、街道は踊りのステージへ

鳴子で踊りながら街道を行進していきました



イベントには、はくとくんがお手伝いに来てくれました












「ふわふわ~」、「かわいい~」
と言われてはくとくんは笑顔\(^-^)/



しかし、子どもたちと遊んでいると














平均年齢17歳という若いよさこいチームが!!


ホームページにあるはくとくんの紹介ページを見ると
生年月日が平成6年12月3日、性別はたぶん男の子

今年16歳で、たぶん男の子だからチームに入れる!?
でも、少しダイエットが必要かな(笑)



そして、本日のメインイベント(私の中で)
「街道小町コンテスト」











子どもから大人まで30人の着物美人(≧∇≦)


普段、着物を着る機会がほとんどないので
こういうのを見ると着物っていいなと思いますね

それに、着物を着こなしている人っておしゃれ♪♪



踊りを目の前で見たり
フリマで掘り出し物を見つけたり
着物美人に出会えたり

浪漫街道夢フェスタは楽しいお祭り~ q(^-^q)(p^-^)p


来年も参加できるといいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿