2010年7月6日火曜日

七夕列車出発!!

7月2日(金)から7月8日(木)まで七夕列車を運行しています





七夕列車を走らせるのは今年が初めて☆



智頭急行の智頭駅にも飾りがたくさん

















こういう飾りって「吹き流し」っていうんでしたっけ??



他にも、たくさんの方に書いてもらった短冊も飾ってます






そして、列車に飾られた短冊は
智頭線沿線の幼稚園や保育園、保育所のみんなに書いてもらったもの

飾りもいっぱい作ってもらっちゃいました


色紙のおかげて車内はとっても華やか~☆★















ちょっとお願い事をのぞいてみると…



女の子は…
ハートキャッチプリキュアになりたい!!

男の子は…
仮面ライダーダブルになりたい!!

というのが多かったですね☆


ハートキャッチプリキュアはギリギリわかりますよ
でも、仮面ライダーダブルはチョット…??



まぁ、私が小さいころには
セーラームーンが流行ってましたけど





冷房の風が七夕飾りを揺らすので
カサカサと音が聞こえてきます


まさに、笹の葉さ~らさら~ですね




みんなのお願い事が叶いますように(*^o^*)


4 件のコメント:

  1. 面白そうな列車ですね
    乗ってみたいです

    返信削除
  2. ぴょん子さん☆

    コメントありがとうございます
    8日までの運行ですが、ぜひ!!乗りに来てください
    お待ちしております

    返信削除
  3. 子どものお願いだと可愛くて爽やかに読めそうですが、もしも大人だったら・・・ドロドロしてそうな気がします(笑)

    返信削除
  4. コメントありがとうございます

    車内の短冊は子どもたちに書いてもらったものですよ☆
    駅に飾られている短冊の中には、大人が書いたものもありますけど
    お願い事を書く大人たちはドロドロじゃない!!と私は思っています(^▽^)

    返信削除