2011年3月2日水曜日

残りあとわずかです

かにカニ日帰りエクスプレス第3弾!!!

今回行ってきたのは
はわい温泉の「千年亭」です












スーパーはくと1号に乗って倉吉駅へ到着

倉吉駅には、私たち以外にも
千年亭のかにカニ日帰りエクスプレスを
ご利用されるお客様が9人

友だち、親子、カップルと、たくさんのお客様です


駅から千年亭までは約10分

到着後、私たちは最初に料理を食べることにしました(^~^)




千年亭には「くつろぎ」「和み」のプランがありますが
私たちは個室でゆっくりできる「くつろぎ」プランです

それでは、カニ料理の紹介♪♪












まず、目を引くのが「タグ付きガニ」!!

大きなお皿に大きな本松葉ガニ

身がプリプリしています(*^^*)


そして「お刺身」











この量で2人前

大きな本松葉ガニにも驚きましたが
お刺身にも驚きです!!



「特製カニ味噌甲羅焼き」













かにカニ日帰りエクスプレスで、登場2回目のカニ味噌

前回の汐見亭では私の完敗(∩_∩;)P


しかし、2回目の挑戦ともなれば…




( ̄△ ̄;)


味つけがしてあったり、卵が入っていたりと
食べやすかったように感じます

カニ味噌に苦戦しつつも、完食したので引き分け~




他にもたくさんのカニ料理

カニすきと焼きガニはお好みの食べ方ができます

私たちは焼きガニ派
お鍋にはあまり入れないで、焼いて食べました




茶碗蒸しや天ぷらは
私の苦手なカニの匂いがしないので好きです(^^)

茶碗蒸しはあんかけになっていましたよ~





としくんは相変わらず、黙々とカニの身をホジホジ











カニスプーン、カニフォークの使い方をマスターしたようです














しめの雑炊を食べてお腹いっぱいヽ(*^^*)ノ

私たちは15:00まで個室でゆっくり休憩





そのあとは温泉へ。。。。。。((( ^ ∀^)

どの温泉も東郷湖に面しています

そして、とっても開放感ある露天風呂 (*^▽^*)



温泉に入るたびに思うこと

温泉って最高だ~

広いお風呂って最高だ~




第3弾のかにカニ日帰りエクスプレスでも
食べきれないほどのカニ料理&お肌しっとり温泉でした




そして、今回の発見☆★
タグ付きガニはやっぱり違う(≧∇≦)b


足に身がぎっしり詰まっていてプリプリ食感

「こんなの初めて~」と言ってしまうかも


ただ、おいしかったけど
大きくて食べきれなかった(・_・、)

最初に食べることをお勧めします!!



さて、私の第1弾からの目標「カニ好きになる」ですが
いろいろなカニ料理を食べきて、カニのおいしさを発見してきました

それを総合すると…
「タグ付きガニを焼いたりお刺身で食べたりしたらおいしいぞ~」
です


なんだか、私は高級志向になってしまったようです(笑)




京阪神エリアの駅から出発する
山陰のかにカニ日帰りエクスプレスは3か所8施設


その3か所から

鳥取の「汐見亭」、三朝温泉の「万翆楼」
そして、はわい温泉の「千年亭」を紹介してきました


この他の施設も魅力的なカニ料理や温泉があるので
迷った時の参考にしてください



かにカニ日帰りエクスプレス
ご利用期間は平成23年3月21日(月・祝)まで
発売期間は平成23年3月18日(金)までです

カニが食べられるのも残りわずか!!!
ぜひ、鳥取にカニを食べに来てくださいね~(^▽^)


詳しくはコチラ→かにカニ日帰りエクスプレス



~私たちのプラン~

スーパーはくと1号に乗って倉吉駅へ10:43着
→ 倉吉駅から送迎バスに乗って千年亭へ
→ 15:00まで食事、そのあと温泉
→ 16:00送迎バスに乗って倉吉駅へ
→ 倉吉駅16:24発のスーパーはくと12号に乗って帰る



0 件のコメント:

コメントを投稿