2011年3月9日水曜日

来なんせ=来てください

3月8日(火)にJR大阪駅で
「来(き)なんせ鳥取・因幡の国キャンペーン」イベントが行われました


このキャンペーンは、平成23年4月から6月の3ヶ月間
『神話「因幡の白うさぎ」のロマンと大自然の恵みに出会う旅』をテーマに
鳥取の観光地や食を満喫してみませんか??というもの


ゆるキャラたちもイベントに来てくれましたよ~

手前から「ナシータ」「鬼太郎」、そして「スーパーはくとくん」



ゆるキャラたちの活躍もあって
たくさんの方に鳥取県をPRできたかな



ぽかぽか陽気のは、まさに旅行日和の!!!

ぜひ、スーパーはくとに乗って鳥取に遊びに来て下さいヽ(*^^*)ノ













詳しくはコチラ→『来(き)なんせ鳥取・因幡の国キャンペーン』


4 件のコメント:

  1. 京都の撮り特急2011年3月25日 6:25

    実はこのPR見に行く時に大阪駅まで二区間ですが、京都からはくとに乗りました。行くのは五月の後半です。 10号に乗っても着いた日に砂丘見学出来ますか?京都府内の人もはくとにある事で期待してます。私たちはボランティアに入ってますが、だいこくさま活動を東北に行ってする方に色々持って行く人にお手伝いするために鳥取在住の関西出身の方に実家に豊富にある物を少しでも良いので、はくとで帰省する方に京都駅近くの本部に持ってきて、貰いたいと願ってます。倉吉で乗るまで、四時間空くのですが、お勧めな過ごし方教えてください。
    本屋さんで買って来たるるぶを見ても、過ごし方載ってませんでした。

    返信削除
  2. 京都の撮り特急さん☆

    コメントありがとうございます。
    10号は上りですけど…??鳥取には14:54着なので余裕で砂丘見学できますよ(o^∇^o)
    ちなみに、下りの9号の場合は鳥取に17:53着なので、暗くなり始める頃です。バスの時間も考えると、少し難しいかもしれません(ノ_・。)

    倉吉での過ごし方ですが、やはり白壁土蔵群・赤瓦ははずせません!!それと打吹公園も!!
    公園には小さな動物園があるので、子どもと一緒に楽しめる場所ですよ♪♪
    それと、鉄道好きなら倉吉線鉄道記念館はどうですか??
    蒸気機関車の展示などがされていて、年中無休・無料です(≧∇≦)b

    ボランティアをされているんですね。一人では小さな力かもしれないけど、みんなで協力すれば大きな力になると信じて「私にできること」を模索しながら、おつりは募金箱へ…

    返信削除
  3. 京都の撮り特急2011年3月25日 20:42

    勘違いしてました。京都駅10時51分で、倉吉に14時23分の5号で、ゆっくり砂丘見れますか。17時30分に最終の旅館の送迎バス来ます。帰りは10号です。この間撮ったはくとを携帯の待受けとかにしてます。着信も、だいこくさまです。産んだ病院から京都駅の電車見れたので、移動中にはくとや朝夕の往復しか来ないディーゼルのひだを見てました。実家は田辺ですが、京都駅の近くに住んでます。スーパーはくと君見る前と見た後で本人さん乗りました。近鉄にああ言う電車が居たら良いのになーと奈良人の両親言ってます。

    返信削除
  4. 京都の撮り特急さん☆

    コメントありがとうございます。
    そうでしたか(笑)5号ということなので、鳥取駅には、13:51着です。なので、ゆっくり鳥取砂丘を見られますよ(≧∇≦)b
    倉吉での4時間というのは、旅館のチェックアウトからスーパーはくと10号までの時間なんですね(^^)上のコメントで紹介した観光施設以外にも智頭急行ホームページの「沿線見どころガイド」で紹介しているので、もし良かったらチェックしてみてください。http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/guide/

    着信が「だいこくさま」なんて、かなりの通ですね( ̄ー ̄)

    返信削除