2011年8月1日月曜日

鳥取の夏はしゃんしゃん祭りだ!

毎年お盆が近づくと
鳥取県民なら誰しも
 「しゃんしゃん祭り」に思いをはせるものです。

今年も鳥取の夏を彩る!!
第47回しゃんしゃん祭りが始まりますよ

 
 開催期間は
8月6日()~8月15日(

10日間!
しゃんしゃんウィークと題しまして☆

6日 (土)→ オープニングイベント/すずっこ踊り
                 鳥取駅北口(風紋広場)・若桜街道本通り

14日(日)→ 一斉傘踊り
鳥取駅北口(風紋広場)・若桜街道・智頭街道ほか

15日(月)→ 市民納涼花火大会
鳥取駅北口より徒歩約10分/千代河原市民スポーツ広場

他にも、もりだくさんのイベントを予定しているそうです。


詳しい情報はコチラ↓↓
しゃんしゃん祭り振興会



一斉傘踊りでは
鳥取県民だけではなく県外からも毎年多数のチームが参加されて
祭りを盛り上げています。


昨年のしゃんしゃん祭りの様子↓↓
スタッフブログ「しゃんしゃん一斉踊り

ふだん交通量の多い鳥取駅前も
14日一斉踊り当日は
大規模な歩行者天国になりますよ
そのため交通規制による混雑が予想されます!

ブログをご覧の京阪神・岡山方面のみなさん☆

関西方面からは
スーパーはくと

 岡山方面からは
スーパーいなば

旅行の計画は
鉄道を使って遊びにこられてはいかがですか?
せっかくの旅行、交通渋滞でストレスイライラ
もったいない!!

おいしいお酒を飲んで
思うぞんぶん鳥取のお祭りを楽しんじゃってください(≧∇≦)♪♪

この夏は
鳥取のしゃんしゃん祭りの熱気を
自分の肌で感じてみられてはいかがでしょうか?
しゃんしゃん祭りフィナーレを飾る
市民納涼花火大会も見ものですよ☆

 みなさまのお越しをお待ちしております。


より大きな地図で しゃんしゃん祭り を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿