2011年2月4日金曜日

雪の降る町のおまつり

2月5日(土)、6日(日)の2日間
「第12回 智頭宿雪まつり」が開催されます☆★


このおまつりのメインは何といっても
智頭宿の各家庭や商店の軒先に作られた雪灯籠!!












雪灯籠の明かりによって、幻想的な雰囲気に変わります(*^^*)

今年は特に雪が多いので
たくさんの雪灯籠が見られそうな予感♪♪



この雪まつりのメインは雪灯籠ですが
やっぱり、屋台も外せません(≧∇≦)b

屋台は、駅前から智頭宿までの道沿いに出ていて
柿の葉寿司や板井原ごうこ、地酒など
智頭町の特産品を食べたり買ったりできるんですよ(^~^)



他にも
石谷家住宅でギターの演奏会があったり
雪灯籠づくり体験や杉玉づくり体験ができたり

楽しいお祭りになること間違いなし!!




ちなみに、私たち智頭急行も駅前に雪像を作りました\(^▽^)/

スーパーはくとくんと雪灯籠&竹提灯



はくとくんの他に、もうひとつ雪像を作っていますが
それは見に来た人だけのお楽しみ♪♪



普段は、雪かきが大変なので「雪は降らないで!!」と願っていながら
こんなお祭りのときだけは、雪がたくさんあってよかったと思います(笑)



どの雪像も力作なので、ぜひ見に来てくださいね~(^o^)/



詳しくはコチラ→「鳥取県智頭町観光協会

0 件のコメント:

コメントを投稿