2010年12月16日木曜日

最大級のロマンチック

15日、鳥取に初雪が降りました~(*^0^*)

平年より12日遅く、昨年より1日早いそうです


そんな初雪舞う、辺りが暗くなってきた頃
私たちは鳥取砂丘に行ってきました

現在、砂の美術館で「D-K LIVE」
鳥取砂丘で「鳥取砂丘イリュージョン」
が行われているんです!!


まずは、砂の美術館へ。。。。。。((( ^ ∀^)

ところで「D-K LIVE」って何???

D-Kというアーティストがライブをする♪♪


訳ではありませんd(-_☆)



正解は、(D)デジタル(K)掛け軸です

正解はわかりましたが
デジタル掛け軸って何???


考えてもわからないときは、行ってみるのが一番


これがデジタル掛け軸















100万枚のデジタル映像をアトランダムに組み合わせて
建造物や自然に映写するというアート

一度しかその姿を創り出すことができないそうです(≧∇≦)b














この模様は「くらげ」っぽい!!
と、私は思っています

アートなので、感じ方は人それぞれでいいんです




展望台の方へ行ってみると…












「幸せの鐘」の周りにイルミネーション

きれいですね~(o^^o)

ここのイルミネーションもいいけど
山陰最大級の「鳥取砂丘イリュージョン」へ



。。。。。。((( ^ ∀^)

















今年で8回目
テーマは「因幡の愛」です




私は、数年前に1度行ったことがありますが
その時はもっと小規模…
いつの間に、山陰最大級になっていたんでしょうか(ノ_・。)














階段を上ると「ラブショットポイント」です

ハート型のイルミネーションで記念撮影にぴったり



















あっ、ここにもイルミネーションされた鐘が!!!













カップルで鳴らすと幸せになれる??
















鳥取砂丘イリュージョンはとってもロマンチック(*^▽^*)☆★



イルミネーションはきれいだけど本当に寒い
出かける時は暖かい服装の方がいいです、絶対!!!


としくんはチャレンジャーなので
スーツ姿(コート、マフラーなし)で行きましたが
外に出た瞬間、心が折れていました(笑)



そんな、冷え切った体のオアシス
屋台と休憩所もあります












D-K LIVEも鳥取砂丘イリュージョンも
12月26日(日)まで

時間は
D-K LIVEが17:00~22:00
砂丘イリュージョンが17:30~22:00

山陰のD-K LIVEと山陰最大級の鳥取砂丘イリュージョンを
ぜひ、楽しんでくださいq(^-^q)(p^-^)p




0 件のコメント:

コメントを投稿