2011年12月7日水曜日

ふれあい花の駅づくり

毎年12月3日智頭急行の開業記念日に行っている

ふれあい花の駅づくりを今年も行いました!

今回は3日が土曜日だったので2日の金曜日に行いました!


智頭駅・大原駅・佐用駅・上郡駅の各地域から

幼稚園や保育園の園児たちが集まって

花植えを手伝ってくれます!





智頭駅は諏訪保育園の年中さんが来てくれました!

みんな真剣に説明を聞いています




最初は難しそうに大人の指導を受けながらやっていた
子供たちでしたが慣れてくると一人でやっていくようになり
自分の分を全て植え終わると「もうひとつやりたい!!」という
子供が何人もいました(^O^)/

みんな楽しんでくれたみたいでよかったです(^_^)


最後にプレゼントの苗を渡して終了です



 他の駅の様子も紹介します!




上郡駅は上郡幼稚園の年長さん




佐用駅は佐用保育園と佐用マリア幼稚園の年長さん




大原駅は大原保育園と大吉保育園の年長さん




花植えを手伝ってくれた保育園・幼稚園のみなさんありがとうございました!



このブログを見ている方も
各駅に行く機会があれば
今回花を植えた花壇やプランターをぜひご覧ください!





0 件のコメント:

コメントを投稿