2011年12月1日木曜日

三ノ宮・新大阪・姫路でPR!!!

先日ブログで告知した通り11月23日姫路駅にて

スーパーはくと&駅プラン『かにカニ日帰りエクスプレス』で鳥取へ

と題したイベントを開催いたしました!!!



前日22日には三ノ宮駅と新大阪駅でチラシや

パンフレットなどを配布させていただきました!

まずは三ノ宮駅の様子から

スーパーはくとくんナシータカニーラがお手伝いしてくれました



普段はちびっこに人気のはくとくんたちですが
三ノ宮駅では老若男女問わずたくさんの方が
足を止めて写真を撮ったり遊んでくれたりしてくれました






新大阪駅


全て配り終わり22日の三ノ宮駅と新大阪駅でのPRは終了しました!!

三ノ宮駅・新大阪駅でチラシを受け取っていただいた皆さん!
ありがとうございました(^O^)/





続いては23日姫路駅にて行いましたイベントの紹介をしたいと思います!






23日もたくさんの方が集まってくれました!

まずは物販コーナーから



アベ鳥取堂さんは元祖かに寿しなど駅弁やお土産品を販売していました!


画像の中央あたりに積まれているのが駅弁なのですがお昼ごろには完売していました!
智頭線駅祭りのときも完売していたのですが
やっぱり鳥取の駅弁の人気はすごいです(^o^)




きらめきプラザ八頭さんは
鳥取が原産で日本一甘い花御所柿甘柿の代表として有名な富有柿
八頭町の特産品を販売していました!!


 


智頭急行もグッズをずらりと並べ販売いたしました!


ずらりと並んだ智頭急行グッズの奥には・・・

何か分かりますか?


こちらは鳥取砂丘の砂を使って作った

モルタルマジックさんのミニモアイです!

何故モアイ??って感じですが最近このモアイ人気らしいです!!

気になる方はこちらを
モルタルマジックHP





続いてステージイベントです!

姫路鳥取県人会によるしゃんしゃん傘踊り




駅プラン&智頭急行PR


JRの駅プラン担当の方と智頭急行の西尾車掌が軽快なトークで
しっかりとPRしてくれました!



抽選会もたくさんの方が集まりました


1番最初に抽選した方がいきなり1等松葉ガニを当てていました!
何という強運!!画像はその方にインタビューしているところです!







最後はゆるキャラたちとジャンケン大会

ゆるキャラとちびっこがジャンケンをして
勝ったちびっこには
智頭急行グッズをプレゼントいたしました!





姫路駅には他にもトリピー鳥取県観光親善大使の方も来てくれました!

大盛況の中無事にイベントは終了しました(^O^)

イベントに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました

今回のイベントはどうでしたでしょうか?

鳥取のことを少しは分かっていただけたでしょうか?

また姫路など関西方面にお邪魔した時にはぜひよろしくお願いします。

では、これからの季節

カニを食べに!


鳥取砂丘のイルミネーション見学に!


ぜひ冬の鳥取に遊びに来てください!


お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿