2011年6月24日金曜日

ファミリーピクニック

6月12日(日)

智頭急行主催の『ファミリーピクニック』が開催されました!

今回のブログはモリモリに代わり、初めてえいちゃんが担当します!


当日の天気予報は

曇りのち雨

という、ピクニックにはふさわしくないコンディション…



去年のピクニックも天気が悪かったみたいで

梅雨の時期だからこればかりは仕方ないですね~(-_-;)


にもかかわらず、81名24家族のたくさんの方に参加していただきました。














大原駅に集合し

受付を終えてから、出迎えてくれた

はくとくんと記念撮影!
















出発式を行い














バスに乗り込み














いざ「愛の村パーク」へ!

(晴れていれば下の写真のような雰囲気です)














「愛の村パーク」に到着してからは

体験イベント(フラワーアレンジメント、こんにゃく作り、ハーブ石鹸作り)に参加したり、遊具広場で遊んだりと

それぞれの家族で楽しんでおられました!



フラワーアレンジメント















こんにゃく作り















ハーブ石鹸作り















お昼前までは自称「晴れ男」わたくしえいちゃんのおかげ??で…

いや、遊具広場で四つ葉のクローバーを見つけてくれた子のおかげで

なんとか天気ももちました(^o^)丿



















ちなみに四つ葉のクローバーになる確率を数字で表すと

「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」

ほどの頻度だそうです。


なんと、四つ葉のほか五つ葉、六つ葉、七つ葉、八つ葉なども

世界中では発見されているみたいですね~☆彡


話はちょっとそれましたが、、、


ちょうどお昼時から雨が降ってきてしまいました

せっかく作ってきたお弁当も室内で食べることに・・・これは残念すぎます!

それでも皆さん美味しそうに食べられてましたよ♪












お弁当を食べ終えてからの自由時間に

僕も子どもたちと一緒に遊びました


バルーンアートやボール遊びなど、特におもちゃのボーリングは人気があり

僕はひたすら倒れたピンを立てて並べ、また倒れたら立て並べるということを

エンドレスでやってました(゜o゜)



その後、ビンゴ大会では

親子で盛り上がり

景品をもらえなかった子も

智頭急行グッズの参加賞がもらえて満足げでした













ビンゴ大会が終わり、楽しかったファミリーピクニックも終了…ですが、

無事家に帰るまでがピクニック!!



解散式をし、はくとくんも名残惜しそうにお見送りです~














参加された皆さんは楽しめましたでしょうか?


来年もファミリーピクニック開催予定ですので、
是非ご参加ください♪

来年は晴れることを願ってます(^o^)丿



0 件のコメント:

コメントを投稿