2011年5月11日水曜日

第35 回智頭どうだんまつり開催のお知らせ!!

今年も智頭町であのお祭りが開催されますよ(*^∀^*)

あのお祭りとはもちろん

智頭どうだんまつりです

今年の日程は

5 月13 日(金)14 日(土)15 日(日)
9:00 ~ 15:00 までの3 日間\( ^ o ^ )/


どうだん祭りの会場は

智頭町民グラウンドです!

町民グラウンドへは

JR 智頭駅より

智頭宿方面へひたすらまっすぐ道なりに歩いて頂ければ

10 分程の距離にありますので!

この週末、列車に揺られて智頭どうだん祭りへ

遊びに来られてはいかがでしょうか(^_-)-☆


 町民グラウンドそばには

 国指定重要文化財

石谷家住宅がございます

石谷家住宅周辺では

三宿バザーも開催されます(≧∇≦)

三宿バザーでは

さようしかバーガー

なるものが食べられるそうなのですが!!

どんな味なのか、何が入っているのか

私も今から気になって、気になって(≧∇≦)

食いしん坊の血が騒ぎます(^皿^)(笑)


 更に!

どうだん祭りにお越しのさいには是非

見て頂きたいものがあるのですが(≧∇≦)

第1 回~34 回までの

歴代どうだん娘を写したポスター展が!!

今年は開催されるのです

会場は、石谷家住宅より

西河克己映画記念館方面へ行く道を曲がってすぐ

米原邸格子戸に展示されています

皆様

歴代の智頭美人を満喫出来るチャンスですよ(*^∀^*)

  その他にも

どうだん娘モデル撮影会や

どうだんつつじ展示即売会

安くて新鮮な地元特産品が購入できる

地産地消コーナーなど

楽しいイベントが目白押しです♪

 さらに、さらに!!


14 日(土)9:00~13:00 1日限り!!
ちづ・おかげ地蔵市 開催

JR智頭駅を出て1 つ目の信号を左へ左折
河原町商店街が歩行者天国になります


「智頭どうだんまつり」へは

もちろん

私達も取材へ繰り出します(^O^)/

その模様は後日ブログで報告いたしますので

こちらもお楽しみにね


「智頭どうだん祭り」
皆様のお越しをお待ちしております♪

詳しくはこちら 智頭町観光協会 

より大きな地図で どうだんまつり会場 を表示

★おすすめプラン★

スーパーはくと3 号 11 時28 分 智頭駅着

智頭どうだんまつり・智頭観光

スーパーはくと12 号 17 時22 分 大阪・京都方面


スーパーいなば4 号 10 時32 分 智頭駅着

智頭どうだんまつり・智頭観光

スーパーいなば8 号 16 時50 分 岡山方面



0 件のコメント:

コメントを投稿