2011年5月11日水曜日

トレッキングシーズン開幕 その②

前回に引き続き・・・

那岐登山ふれあい大会

今回はゴール編です(^_-)-☆













山頂付近の写真です。

絶景に思わず足を止め

しばしの休息



この時点で私・・・

息も絶え絶え

足はガクガク(笑)

いわゆる「膝が笑う」という状況に陥っておりました(;◎Д◎;)

完璧

日頃の運動不足ですm(_ _;)m


美しい景色を眺めながら

これをキッカケに

なにかスポーツを始めようと那岐山に誓ったのでした(笑)


約2 時間程で山頂に到着したのですが

そこにはなんと!!

「智頭どうだん娘」さんが

来られていました

「智頭どうだん娘」とは

毎年5 月に開催される

「智頭どうだんまつり」において

実行委員会によって選ばれるPR 大使です

町内在住の女性の中から

毎年美女が選ばれるのです(≧∇≦)

えいちゃんはずっと

かわいいを連発しておりました(笑)

実際にお会いすると

写真の何十倍も美しい方です(*^∀^*)♪♪


さてさて・・・


山頂では

どうだん娘さんとの

クイズ大会やジャンケン大会に

子供達は大興奮でした(*^∀^*)♪♪








圧巻の集合写真ですv(^^)

天候にも恵まれ

素晴らしいイベントとなりました





今回参加して感じた事なのですが

どんくさい私は(^_^;)

皆さん初対面にもかかわらず

多くの方々に励ましの声を掛けて頂き

そして、時には手を貸してもらったり

険しい道のりはアドバイスをして頂いたりもしました。



さらに

すれ違う時には、どちらからともなく挨拶を交わす

下山する方が道を譲るなど

暗黙の山のルールに考えさせられたと同時に

若者がゴミを拾いながら登山している姿に

感動したりもしました。



人の優しさに触れ、自然に触れ、汗を流す気持ちよさから

登山の魅力にすっかりハマってしまいそうでした(*^∀^*)♪♪

「那岐登山ふれあい大会」

実際に参加してみて

リピータが多い理由が分かった気がします。



イベント参加後

私の筋肉痛は3 日間取れず

MAX で酷かった日は

悶絶しましたが(笑)

とても楽しい経験ができました



今回私達は那岐登山のイベントに参加しましたが

鳥取県には大山を始め、氷ノ山や三徳山といった

素晴らしい登山スポット

トレッキングエリアが沢山ございます

都会を離れ、のんびり鉄道の旅を利用したついでに

鳥取県の自然と触れ合いながら

トレッキングに参加してみる

そんなプランはいかがでしょうか?(*^∀^*)

疲れた心を癒してくれる事間違い無いですよ

今回1 日のスケジュールをご紹介します

★那岐登山ふれあい大会★

スーパーいなば1 号 8 時09 分・智頭駅着

8 時30 分発 マイクロバス移動(今回のみ) 約25 分

那岐登山(上り所要時間:約2 時間→下り約1 時間30 分)

15 時00 分発 マイクロバス移動(今回のみ)

15 時25 分 智頭町総合案内所前 解散

スーパーいなば8 号 16 時52 分発・岡山方面
普通列車 15 時36 分発・上郡行き

0 件のコメント:

コメントを投稿