2012年2月13日月曜日

鉄道の世界へようこそ

2月11日(土・祝)と12日(日)の2日間わらべ館にて今年も

          『鉄道の世界へようこそ』

が開催されました!!!



2日間ともたくさんのお客さんでとても賑わっていました!
鉄道模型のジオラマ展示や運転体験コーナーにみんな夢中です





智頭急行はグッズを販売★
限定70袋だった福袋もなんと完売!!

しかもこちらのチケッター付きのType-Bは
初日の午前中で売り切れたんです(^o^)
チケッターを実際に手にする機会はあまりないですからね!




福袋及びグッズを買っていただいた皆さん!
ありがとうございました!!







他にもスーパーはくとくんとじゃんけん大会や
智頭急行○×クイズを行いました!
○×クイズはちょっと難しい問題もありちびっこたちは
お母さんやお父さんと相談しながら答えていました(^o^)
最後まで残ったちびっこには智頭急行グッズをプレゼント (^^)



そして最後のビンゴ大会!

会場は大人も子供も関係なくたくさんの人で埋め尽くされていました!
こちらもビンゴを達成した先着10名ほどの方に
智頭急行グッズをプレゼントいたしました!!
鳥取鉄道模型クラブさんからも会場に展示されていた
パネルなどのプレゼントがありました!


イベントに参加していただいた皆さん
楽しんでいただけましたか?!






鉄道の世界へようこそはこの2日間で終了ですがわらべ館では
現在2種類の鉄道関係の企画展を開催しています。
おもちゃと遊びの企画展
    「鉄道おもちゃで出発進行!」
では鉄道に関するおもちゃが展示されております。
平成から古いものでは明治時代の鉄道おもちゃが展示されています。
鉄道おもちゃで時代を感じてみてください。

2月19日(日)までの展示です





もう1つは童謡・唱歌企画展
    「汽笛一声!歌めぐり」
という企画展で鉄道と歌にまつわる物が多く展示されております。

3月20日(火・祝)までの展示です
 どちらも鉄道の歴史を感じることの出来る展示品ばかりです。


どちらの企画展も入館料を払えば参加費は無料です!
展示終了日が違うので注意してください
詳しくはこちらをクリック!!
わらべ館ホームページ







それでは今回のイベントに参加していただいた皆さん
本当にありがとうございました!


来年も『鉄道の世界へようこそ』は開催されると

思うのでそのときはまたよろしくおねがいします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿