2012年1月18日水曜日

智頭線冬景色

智頭急行本社のある智頭町では
雪が降ったり止んだりを繰り返しすっかり冬の風景です。



今回は智頭線の冬の風景を少しですが紹介します!



智頭町では現在雪は降っていませんが
10日ほど前に降った雪が今でも町に残っています。






 智頭駅です。道路に雪は全くありませんが端に雪が残っています。
といっても1月12日の画像ですが…^_^;










 昨年4月のブログでは桜が満開だった桜土手も雪が積もっています。

同じ場所でも全く景色が違いますね(^_^)


春にモリモリたちが訪れた時のブログはこちら
スタッフブログ:お待たせいたしました!!
見比べてみてください(^_^)/









西粟倉駅ではスーパーいなばが偶然通過しました!
雪はほとんどとけていて所々白い所がある程度でした。








 大原駅まで来ると雪は完全になくなっていました。


こちらもモリモリたちが春に行きましたので見比べてください!
スタッフブログ:大原駅はトリコロール?!

このブログの時は本当にきれいだったんですけどね・・・










上郡駅も雪はありません。
 
この辺りは積もるほど降ることはないんですかね~??






ということで今回紹介したように

山陰側と山陽側ではこんなにも天気が違います。 

智頭線でいうと山郷駅とあわくら温泉駅の間にある

智頭町と岡山県西粟倉村をつなぐ志戸坂トンネルの

辺りを境に天気が変わってきます。




智頭線では天気、時間、場所などによって

さまざまな景色を見ることができます。

今しか見えない『智頭線冬景色』をぜひ列車に乗ってお楽しみください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿