2010年7月8日木曜日

ファミリーピクニック

6月20日(日) 曇りのち雨



この日は智頭急行主催の
ファミリーピクニックin愛の村パーク




智頭駅から大原駅までノンストップの臨時列車
「ファミリーピクニック号」で出発~♪















この列車にはイベントに参加する家族しか乗っていないので
子どもたちは列車の中をウロウロできます(^-^)







到着後は、バスに乗り換えてピクニックの目的地
愛の村パークへ


本当は駅で出発式をする予定だったんですけど
雨が降りそうだったので愛の村パークで開始式をすることに



約20分で到着~

















う~ん、やっぱり天気が良くないです






では、開始式を開始(笑)

















開始式が終わったら
こんにゃく作りとフラワーアレンジメント、ハーブ石鹸作りの体験☆



体験をされない方は自由時間

愛の村パーク内を散策したり
ベンチに座っておしゃべりしたり




あんまり天気が良くなかったけど
外で走っている子どももいましたよ\(´∀`)丿\(´∀`)丿







みなさんが体験している様子をのぞいてきました(^-^)


まずは、こんにゃく作り体験から

















固まってきたら形を作って茹でます













あとは出来上がるのを待つだけ





次は、フラワーアレンジメント














棚から好きなパーツを選んで
輪っかになっている木やハートの形をしたものに
好きなようにくっ付けます
















フラワーアレンジメントは時間がかかりそうです





最後は、ハーブ石鹸作り















こねこね…好きな形を作って…













もう出来上がりです
早い!!





体験イベントが終わったら自由時間






バルーンアート大人気(≧∇≦)☆














楽しそうにバルーンの剣で遊んでいます♪♪




午後からはすごろくと















神経衰弱














神経衰弱は初め2人だけだったんですけど




最終的には、こんなに大勢でやることに













順番を決めるのもひと苦労です(笑)









最後はみんなでビンゴ大会です(^-^)
















リーチが何人か出てきたなぁ~って思ってたら





横の方からビンゴ!!という声が














第一号
おめでとう(o≧∀≦)ノ







ビンゴが終わるとファミリーピクニックも終わり…




解散式では

一番早く申込みをされたご家族一番遠くから来られたご家族

特別賞を贈りました



ありがとうございます(*^ - ^*)




帰りのバスに乗り込み大原駅へ向かう途中
突然の激しい雨が (゜o゜;;


しかし、大原駅に到着するとまた小雨に

濡れなくて良かった~







今回のファミリーピクニックは楽しんでもらえたかなぁ


ファミリーピクニックはまた行いますので
よろしくお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿