2011年12月14日水曜日

ロマンティック・イリュージョン

鳥取の冬といえば鳥取砂丘イリュージョン!!!

ということで12月11日鳥取砂丘に行ってきました(^o^)/



鳥取砂丘イリュージョンは山陰最大級の光の祭典で
鳥取砂丘の冬の風物詩として 毎年多くの方が県内外から訪れます!
2002年に第1回が開催され今年で9回目を迎えます。


今年のテーマは希望の光20万球以上のライトが使用されていて
会場のいたるところがイルミネーションでライトアップされています
期間は12月10日~12月25日までです。


2011鳥取砂丘イリュージョンⅨ 公式サイト



僕たちが行ったのは開催から2日目で日曜日ということもあり
たくさんの人が訪れていました。
点灯前なので暗くて少し見にくいですが画像のほとんどが
人で埋め尽くされています!!



この日はイベントとして砂丘前の駐車場で
『鳥取大学付属学校部1000人の子どもたちによる大合唱』がありました!

最初の画像はその時の様子です。
分かりにくいと思いますが画像中央の木の右下の辺りは全部子ども達です!
アングルが悪くてすみません(^_^;)



合唱が終わるとカウントダウンをして
いよいよ点灯します!





生で見る点灯の瞬間はかなり感動しました(^-^)
動画でも伝わりますか?!
ロマンティック度はかなり高かったです!



それではイルミネーションを見て回りましょう!



これは階段アーチ
普段は普通の階段ですがかなりロマンティックに仕上がっていました!
この階段を上って砂丘に行きます






この流星アーチを通って次の愛の鐘へ行くようになっています。
シンプルですがまずまずロマンティックです。






カップル、ちびっこたくさんの人が愛の鐘を鳴らしていました。
ちなみに僕は鳴らしませんでした。






この動物イルミネーションはファミリーが多かったです。
どれがどの動物か分かりますか~?






スターダストツリー!これも結構ロマンティックです(^o^)





最後に砂像です。
中央に今回のテーマである『希望の光』とかかれています

この画像を見るとただ砂像があるだけ
だと思う方も多いでしょう・・・が!違います!


この砂像は周りが水で囲われていてなんと水面に
イルミネーションが反射して映るのです!!
かなりロマンティックです!!ちなみにモリモリが気付きました(^_^;)





鳥取砂丘イリュージョン、かなりロマンティックですが
僕が紹介するのはここまで。





鳥取砂丘イリュージョンは25日まで時間は17:30~22:00
最終日25日21:00消灯ですが、フィナーレイベントがあるそうです。
前日24日にもイベントがいろいろあるそうです。


画像で見てもキレイですがやっぱり実際に行ってみると全然違うと思います!
僕のオススメはやっぱり点灯の瞬間ですね!


イベント終了までまだ日にちはあるので
少しでも興味を持っていただけた方は
ぜひ足を運んで鳥取砂丘イリュージョンで
ロマンティックな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか




会場までのアクセス

岡山方面から     京阪神方面から

スーパーいなば      スーパーはくと
(岡山から約2時間)  (大阪から約2時間30分)

鳥取駅到着

鳥取駅バスターミナルより路線バスで20分で砂丘到着

路線バス時刻表はこちら↓↓
鳥取砂丘イリュージョン時刻表



より大きな地図で 鳥取砂丘イリュージョン を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿