2010年8月25日水曜日

いろんな愛があります その②

前回の続き…
お腹が減った私たちは「愛の村パーク」
お昼ごはんを食べることにしました


愛の水が湧いているところから愛の村パークまでは
車で約5分













愛の村パークは、レストランはもちろん
温泉や手づくり体験工房などがある施設なんです(^▽^)




ではでは、お昼ごはんを食べるため中へ入ります













レストランは広くて座席の数も多い

ここではとんかつやから揚げが人気
ということで…













としくんはから揚げ定食

から揚げは大きくてカリカリ















わたしはオムライスを注文

オムライスはボリューム満点
上にかかっているのはケチャップとマヨネーズ


お腹いっぱいで2人とも大満足
おいしくいただきました(^~^)

あっ、ここのレストランでも「愛の水」を飲みました




お腹いっぱいになったら散歩タイム☆












花やハーブを見ながら歩くのは気持ちがいいですよ

まだまだ暑い日は続いているようなので
熱中症対策は忘れないで下さいね



散歩が終わったら手作り体験をしてみませんか??














体験できるものは












動物づくり














昆虫づくり



ドライフラワーアレンジメント
ハーブ石鹸づくり
こんにゃく作り(要予約)
パン作り(要予約)


この中から、としくんはハーブ石鹸づくり
私はドライフラワーアレンジメントを体験しました( ^-^ )


まず、ハーブ石鹸づくりでは
石鹸に入れるハーブを選びます


としくんはラベンダーを選んで石鹸づくり開始

ラベンダーとお湯でつくったエキスを
石鹸の素地に加えてモミモミ

すると薄いピンク色になってきました













固まってきたら袋から取り出し
自分の好きな形を作ります


としくんが何を作ったかは後ほど…




ドライフラワーアレンジメントでは
はじめに、自分の好きなドライフラワーを選びます












私が選んだのはオレンジとピンク系のドライフラワー


作り方の説明を受けた後は
見本を参考にしながら作っていきます



ポイントは大きなものから付けること!!

そのポイントを押さえつつ
ハサミで必要ない部分を切り
ボンドでリースに付けて…






できました(^o^)














完成☆★


何だかオレンジのフワフワしたやつ(ラグラス)が大き過ぎる!?
緑の葉っぱもチョット多かったかな!?
などなど、完成品を見ながら反省…



でも、自分がつくったという達成感と
世界に一つという愛着はかなりあります♪♪



そろそろ、としくんが何をつくったのかお披露目~
















みなさんは何だと思いますか??





正解は…
スーパーはくと

こだわりポイントは車輪!!
だそうです(≧∇≦)b


ハーブ石鹸はこれで完成ではなく
形づくってから1週間~10日乾燥させなくてはいけません

石鹸が使えるようになる日はまだまだのようです


しかし、としくんは石鹸をこねた手を洗ったとき
「手がすごくスベスベ」
と効果を実感したようです

おかげで、石鹸を使う日が待ち遠しくなったみたい


出来上がった石鹸とリースは
きれいにラッピングしてもらえます












リースのラッピングにはリボンまで付けてもらって
なんだか売り物みたい (@^∇^@)



石鹸もリースも体験料金は500円

ただし、リースは材料をたくさん使うと
500円以上になるそうです




ここで余談ですが…













手づくり工房内に住むうさぎのバニラちゃん(7歳ぐらい)
目を開けて寝ていました(笑)



二重あごもカワイイ






体験が終わってちょっと疲れたなという方にピッタリなのがココ












愛の村パークの2階にある展望露天風呂「ゆらりあ」





入浴中の方がいらっしゃったので
お風呂の写真はありませんが
ロッカー、パウダールーム完備で広かったですよ♪♪













さらにマッサージチェアまで

入浴料600円でのんびりリラックス (^▽^)





他にも遊具広場












飽きることなく遊べそう(^O^)


そして宿泊コテージ












お皿や電子レンジに冷蔵庫
さらに、おろし器まで備え付けられているんです






この日の私たちは


ベルピール自然公園で
リュバンベールの鐘を鳴らしての音を響き渡らせる

愛の村パークで
自分でつくったものへのおしさを感じる

そして、の水で体を潤しいたわる

というように、いろんな愛に触れたようです(#^_^#)















としくんのハーブ石鹸は

ただいま乾燥中…







より大きな地図で 愛の村パークとベルピール自然公園 を表示



お勧めプラン


京都・大阪方面から

アクセス方法①
スーパーはくと3号に乗って智頭駅へ 11:28着
→ レンタカーを借りてベルピール自然公園へ
→ ちょっと遅めのお昼ごはんを食べるため愛の村パークへ
→ 智頭駅 17:22発のスーパーはくと12号に乗って帰る

智頭駅からベルピール自然公園までは約1時間


アクセス方法②
スーパーはくと3号に乗って大原駅へ 11:13着
→ 大原駅からタクシーに乗ってベルピール自然公園へ
→ ちょっと遅めのお昼ごはんを食べるため愛の村パークへ
→ 大原駅 17:40発のスーパーはくと12号に乗って帰る

アクセス方法②の移動手段はタクシーです


愛の村パーク方面には途中までですがバスは通っていますが
アクセスはあまり良くありません
そして、ベルピール自然公園付近にはバスも通っていません

そのため、智頭駅からレンタカーを借りた方が良いと思います

2 件のコメント:

  1. オムライス、めっちゃでかいですね!
    しかもマヨまで・・マヨラーにはたまりませんな!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます☆
    オムライスは本当に大きいんです。そして、マヨネーズでさらにパワーUP(≧∇≦)
    マヨラーでしたら、ぜひ食べに行ってみてくださいね

    返信削除